尼崎★コピー機のアクセス

SEO≪検索エンジン最適化≫勉強会

2012年02月22日

こんにちわ大島です(・∀・)





昨日も神戸元町にてbelove勉強会




参加してまいりましたヾ(@°▽°@)ノ





今回はSEO≪検索エンジン最適化≫について!!





講師は


株式会社ドアズ


代表取締役 戸田 克己 さん


http://dis.ne.jp/index.php


ウェブサイト構築事業と


シルバーアクセサリー製造販売事業の


2つの顔を持つ異色の会社キラキラ





その後


株式会社be love company


代表取締役 西 洋子 さんの講習も!!キラキラ





尼崎 コピー機のアクセスのブログ





≪検索エンジン最適化…≫


良く耳にするので気になってはいたものの・・・


自分で調べてもあまり意味が分からず


とりあえずお金をかけて検索サイトで


ひっかかりやすくなるんやろなぁ的な考えでした!




現在はSNSの時代と言われていますが


何か見たい物、欲しい物、分からない物など


調べる時はやっぱりヤフーGoogleを使用しますよね。




私の中では大企業がお金を払って行う事の


イメージがとても強かったSEOですが


ヤフーGoogleの考え方は…あくまで


“ユーザーの為に”





つまり企業側ではなく御客様の為に、


より安全で効率の良い検索方法を提供する。


金額をかけてもズルがしこい事をしていたりしたら


意味がないという事なんですね!


ユーザーに必要な情報を提供した上で金額をかける事が


大切だとの事でした!





そして今何故SNSなのか?





私もそうでしたがアクセス数ばかり気にしがちです。


確かにアクセス数も大切ですが


アクセス数だけでは意味がなく


その次の御客様の行動が最も企業として重要なのです




そこにはアクセス解析では分からない


コンバージョン率が大きく関わってくる。




見つけ出す事は難しいですが


大切にしなければいけないのは御客様に




“売り込む”ではなく“共感”してもらう事!








勉強会の後、自社のHPやBLOG、facebook、Twitter





を見直してみました・・・





・見やすいレイアウトになっているか、


・あまりコピー機を知らない方でも意味の分かる内容なのか、


・使用していない意味のわからないページがないか


・売り込み、商品の紹介だけになっていないか、


・御客様の紹介は御客様が伝えたい事をしっかり記載出来てるのか


・御客様に商品ではない部分で提供出来る事を伝えられているのか




・御客様が求めている情報を提供出来ているのか。。。




まだまだいっぱい・・・課題が見つかりました!




“顧客が感じた価値-時前期待値=顧客満足度”




そこまで考えれた事がなかったので





とても素敵な計算式だと感動しました。








ちなみに昨日見に行った映画は時前期待値が高すぎた為



微妙な結果になりました!(´・ω・`)笑








本日は社内の勉強会が





中植部長が講師で2時間あります(´∀`)





毎日勉強出来るこの環境に感謝!頑張ります!








同じカテゴリー(スタッフのぼやっき~★)の記事画像
尼崎ぶらっと~
台風19号~来てしまうのか??
梨っし~~♪
大きいモニター設置
海に行きたくなります~♪
はじめまして!
同じカテゴリー(スタッフのぼやっき~★)の記事
 尼崎ぶらっと~ (2014-10-14 08:10)
 台風19号~来てしまうのか?? (2014-10-10 08:10)
 梨っし~~♪ (2014-09-17 04:09)
 大きいモニター設置 (2014-09-05 01:09)
 海に行きたくなります~♪ (2014-08-05 09:08)
 はじめまして! (2014-07-28 06:07)


スタッフのぼやっき~★

Posted by 尼崎★コピー機のアクセス

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
尼崎★コピー機のアクセス